

廃車の行き先

画像 241
家の近くにある、車両廃棄場。別名「車のお墓」
この周辺はただならぬ雰囲気が漂っています。

画像 247
こんどの作品は、こんな感じの背景がいいなぁって思ったり
車がかもし出す「悲しみ」「傷つき」の部分を表現できたらいいなぁ。
それに対比するようにしてもいいのかも。
画像 242
車がおぼれているみたい。
こういう、少し暗いような、恐怖な感じが好き。
どんどんイメージが膨らんでいきます。。。

画像 260
いろんな作品をトータルで作りたいです。
ヘアメイクだけじゃなくて、ロケーション、衣装、小道具
全部自分で表現してやっぱり作品になるのかな。

美容師さんが撮るような作品とはちょっとはなれてるけれど
これが私^^!!

迷わず流されず、創作意欲とチャレンジ精神!
頑張ります!!!

かわいいモデルさん

地元の小学校の近くにある、素敵な壁。
今日はこれを撮ってみようと思い立って、一生懸命撮っていたんですが
いきなり足に、なにかがぶつかって「うわっ!」って足元を見てみると…
画像 235
子ねこさん!が現れた!!
えぇ!?ねこ!?とビックリしたんですがあまりの可愛さに本日の被写体もねこちゃんに決定。
小さなかわいいモデルさんだねーって一緒に遊びながら写真を撮りました。
もちろんノラネコちゃんです。
画像 222
ゴロゴロ
画像 218
これ(カメラ)なんだ?
画像 232
かわいいなぁ。あどけない子猫さん。
画像 224
昔っから動物に好かれます。もしくは私は動物が大好きです。
ゴロニャー!

と、ずっと一緒に遊んでたら

画像 231
仲間が来たよー^^かわいいー!!!君もお友達かい?

画像 230
とまぁ、こんな感じで一緒に和んだり、暑いねーって会話しながら
私たちは、無事お友達になれたわけです!!

画像 228
たそがれオフショット

ねこさんとの撮影会は、大満足で終わり。
よっし!この後が本番!熱中症になりかけながらも
夢中になって、写真を撮っていました。
やっぱり、カメラはおもしろい!!!
ちゃんと、勉強しないとな…ちょっとずつ、ちょっとずつ!!

とりあえず今は撮りたいものを撮って、楽しみます^^

趣味について

画像 201
私の大好きな絵本。
この本は見ると絶対に欲しくなります。
色彩やメッセージ、ぐっと心にくる大きな大きな存在の絵本です。
へちゃげそうになったときに、一枚一枚ページを大事にめくります。
画像 202

大切にたいせつにめくらないと、すぐやぶれちゃいそうなトレーシングペーパーみたいな紙。
きっと、もろくはかないものを表現してるのかな。

画像 206
最近の趣味はレコード!!
カメラもレコードもアウトドアも全部父と同じものに興味を持っています。
親子ってすごい!!いいアンプがあったんですが、30年置いておくと壊れてしまってました。
画像 214
そのかわりレコードはいっぱい!!まだまだあるから楽しみです。これが父の青春か…
ロックが多いです!!!!笑



画像 196
この間カメラマンさんの髪を切らせていただきました。
バッサリカット!あぁ、緊張しました…。
やっぱり美容師として、髪を切ってとお願いされるのは嬉しいです。
これからもっともっといろんな人の髪を切って上手になります^^
すっごく勉強になったし、髪を切るまでのイメージトレーニングが大事なんです!
次につながればいいですけどね。


画像 204
この一枚は、見た瞬間涙が止まらなかった写真。
小さい頃から1番!が好きだったのかも。
自分の成長を実感した瞬間といいますか、父の撮影してる気持ちも伝わってきそうな感じ。
かわいいでしょ?

画像 139
仮面ライダーも大変ですね。
これから撮影散歩に向かいます。

青空撮影!

画像 189
夏休み後半、久しぶりに自分の時間をしっかりと堪能できている気がします。
やっぱり青空を撮るのが好きなので、最近はめっぽう日に焼ける日々!!
太陽の光をたくさん浴びて、光合成も十分そうです。。

画像 194
木のトンネルがありました。
画像 191
のどかー。この日はほんとに暑くて、雲もすっごく素敵でしたー。

誰しも、空を見るときって上を向きます。
まぶしそうな顔をして上を向きます。
太陽が希望だとしたら、この地球上のだれもがたった一つの希望に向かって
個々の道を進んでいるのかな。
まがりくねっていたり、行き止まりだったり、回り道だったり、まっすぐだったり
それぞれの道は違うけれど、きっとどれもが意味のある道!!

後悔したって怒られたって失敗したっていいんです!!
全部自分の為になるから。

全部いい思い出になるから。

感情の赴くままにゆっくり進みます。

夏空がキレイですねー。

先日、早起きをしてつらじまれんこんの蓮の撮影にいって参りました!
父と休みがあったので、一緒に撮影に…(というか父がついてきた)
やっぱり、一人もいいけど2人だと少し心強いですね!のびのびと写真が撮れましたー!

画像 157
大空に向かって、歌を歌っているみたい!太陽をいっぱいにあびている蓮の葉です^^

画像 158
画像 168
雰囲気のある小船。いとこの情報を頼りに^^すごく素敵だったー!

画像 170
この日はほんとにカラフルだったな…私。
昔よりは撮り方が、すこぉーしだけさまになっている気がします。。

画像 156
三脚が重たい!ゴッホの作品っぽいなぁ。足の短いあたりが…笑

画像 174
今日は早く終われたのでお店をちょっと雰囲気ある感じに撮影!
建物はほんとうに、かわいいなぁ。今度本気で建物とってみよう!!


画像 173

すごくキレイな空でした!


写真を撮るようになってから、気づいたのですが私は青系の写真がすっごく多い!
やっぱり、個性が出るものなのかな。

今はモデルカットも始まって、多忙な日々が続いています。
でも、こんなに好きなことはないなって日々実感しています。
私は美容が大好きで、まだまだスポンジのように何でも吸収していきたいです。
きっと、この気持ちは何年先も変わらないでしょう。
学ぶ気持ちがなくなったらそれで終わりです。
私は常に練習という意識で取り組んで、常にレベルアップしていきます!!

誰よりも、何よりも、やっぱり自分で自分を好きにならないと!!
自分が認められる自分になれるように、日々精進です!!


さて、そろそろ次の作品の準備に取り掛かりますよー☆
何かに向かってやっていないと、だめな性分なようです。

少ししんどいくらいの環境で、少しばかり無理をして、いつのまにか普通になってる。
これが理想!
暑さに負けずに、エイエイオーー!!

23歳になりました!

私も、8月8日でとうとう23歳になりました!
月曜日だったので、振り替え休日を頂いて2連休に…

この2日間、とにかくいろんな所へ行ったなぁ。

誕生日に作品を残そう!と小道具を持って深山公園に行きました。
ねこの気持ちになってみようと思い、暑いのを我慢して体育すわりをしてじっとしていた所…

画像 118
ねこさんが遠方からこちらに向かってきます!アニメのキャラクターかと思いました(本当に)

画像 129
最初はちょっとお互い様子見…
「今日はこんな感じの小道具を使いたいんですが」
と、ねこさんに敬意を表して普通におしゃべり

画像 136
「しょうがないねぇ」
といわんばかりの表情!逃げないんです。
きっと、この時点で2人は友達です。

画像 131
よく作ったねーってネコさんから聞こえてきましたよ。笑
「今日お誕生日なの。私。」なんて会話しながら

画像 128
気がつけば周りにたくさんねこさんが!(写せなかったけど…)

遊ばれてるねーって冷やかしにきたのかな。
画像 114
ベンチと木の組み合わせは、プロのカメラマンさんの影響!つい撮ってしまう!
(真似しすぎ!!)

画像 140
仮面ライダーのアート展にも行ってまいりました!(写真はブラック!カッコイイ!)
画像 149
画像 148

そして奈義町現代美術館へも!最高に素敵だった!!

画像 155
そんなこんなで素敵な日はあっというまに過ぎていきました。
今日は写真いっぱいアップできたなぁ。

日常のこと

画像 080
久々の更新です。月曜に休日レッスン!一眼レフを手に入れてから初めての日中の写真撮影!
ここ最近は写真を撮るのが楽しくて、目に写るもの全てが被写体です。
三脚をまだまだ使いこなせてなく、とにかく重たいのでぶつけては青あざになってます。

あー!早く自分のイメージ通りの写真が撮れるようになりたいなぁー!!
もっと知識を身につけて、自由自在に操れるようになりたい!!
一日中写真を撮っていたいなぁ。

画像 082
私の大好きなシザー。
凝ったデザインが好きじゃないので、とにかくシンプルに!メガネハンドル!
刃材は、とにかくこだわって一番いいやつに…!
飾りはいらないのです。ブランドっていう概念は捨てて、性能第一!
大事に大事に育てます。

画像 083
雲と直線の感じがいいなぁ。
画像 084
この時期はほんとにキレイな空!田んぼの緑もすっごくキレイ!

画像 081
プロのカメラマンさんを真似して撮ってみた!笑




純粋なお休み!

今日でようやくメイク講習が終わりました。毎週月曜日だったので、お休みはなし!
でも、すっごくスキルアップに繋がったと思うなぁ。
明日は第一火曜日でお休みです。数ヶ月ぶりの「何も無い」休日です…涙

朝寝といきたいところですが、カメラを連れて海にでも行ってみようかな。
三脚に夢中です!!


今日は帰ってたら、素敵な木に出会いました。車を止めて、いざ撮影!
セミの声がすごく鳴り響いていたのですが、写真に写すのはまだまだ難しそうです。

標識にすごく惹かれます!標識をつい撮ってしまう!最初は皆そうなのかな。
竹林も、きっと最初は皆撮りたがると思う。

写真を撮るのがすごく楽しい!人を撮るのが好きだなぁ。




画像 074
風が吹いてるかんじ

画像 076
モノクロの魔法

画像 078
雲をもっとくっきり撮りたい

画像 079
プロフィール

ゆい12さん

Author:ゆい12さん
倉敷で美容師をしています。
モノを作ることがすきです。
出来ないことがあるとワクワクします。
いろんな人の考え方を
聞くのが好きです。

人との出会いに限りない魅力を感じます。
基本的に努力が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
