

おまつりの時期です。

画像 033
温度差

画像 066
お疲れ様。

残り10分の所で、現地に到着!今日は玉野市のかっからか盆踊りを見てきました。
みんな、いい顔!輝いてます!


アボンリーへの道

ひかるちゃん第1作目 040


美容師になってまだ2ヶ月くらいの頃の写真。
いってしまえば、人生初!シューティング!
可愛いとおもうものとか、全部とりあえず取り入れた。


今、あの頃の作品を見たらだいぶ恥ずかしい(笑)
あの時に見えなかったものが今はだいぶ見える!
少しは成長してるのか…?

次は、完全に可愛い!からかけはなれた世界!
自分の正反対の部分がどう出来ていくか…
とても楽しみです。

とにかくなんでもやってみる!
時間をかけてやる!

成長の意識をやめなければ、ずっと上手になれる!
常に謙虚で!チャレンジ精神だけ!

頑張ります!!


「見えてる」人になりたいなー。

真夜中の変質者!

フィルムカメラを訳も分からないまま撮っていた私も、とうとうデジタルなカメラを手に入れました!
すっごくすっごく素敵な写真を撮るカメラマンさんに、譲ってもらえたのです。
ほんとに魔法みたいな写真を撮るんです。何でもそこに存在させてしまう!
今回のフォトコンでお世話になって、私の作品にも魔法をかけてくれました!一生モノです!

これすべても勇気を振り絞って行動したから!3ヶ月前の私にはそうぞうもつかない現実です。

カメラを持つと、どんなに疲れていても写真を撮ろうと思います。
撮っている内にどんどん楽しくなって、あっというまに時間切れ!

一日中カメラを持って、撮れる日を待ち望んでいます。
愛車(自転車)に乗って、島にでも行きましょうか。

小心者の私は、撮影中絶えず罪の意識に苛まれます。笑
とてつもなく悪いことをしているような気分!
車を止めるのにも一苦労!物音が聞こえたらこわくなってすぐ立ち去ります。
まさに、真夜中の変質者!早く一人前の変質者にならなきゃいかんです。

やっぱり、「身近にあるもの」を写すのがすき!


カメラを使いこなして、色をもっとはっきり見せたいなー。
課題がたくさん!楽しいー!!って言いながらとります!!

画像 016
ちょっと前まで、「営業中」って書いてたのに…!シュールな感じ。

画像 031
真夜中の駅東倉庫。お気に入りの無料美術館(アトリエ倉庫)

見るもの写るもの

画像 022

非常に残念なことに、ファイルを縮小したりしたら画質が…
もう少し、パソコンに詳しくなります!!

画像 005

縦も横もよくわかりません。苦笑


時計

要勉強です!

Rain rain a rain

台風一過!ひかえめな台風は日帰りで日本に立ち寄ったみたいですね。

先日、フォトコンテストの本番撮影が終わり、一人余韻に浸っています。
この準備期間約3ヶ月は、私にとってすごく貴重でした。
1分の時間も惜しいような、無駄に出来ない日常でした。
休みの日は衣装探しにロケーション探し!
毎週月曜は朝から晩までメイクアップ講習!
仕事は毎日日付変更線!
絶対に仕事に影響しないように、準備するのは家に帰ってから。
仕事が終わって家に帰る車の中は希望に満ち溢れてました。
普通ならきついと思うんですが、私はそうじゃなくて
楽しくって、幸せで、時間が尊いなぁって
存在してるなー!って日々がキラキラ輝いてました。

昔から、美術館が大好きで、とくに絵画をながめるのが好きで、
絵画みたいな作品を作りたいって、オーダーメイドの美容師に決めて
そしたら、いつのまにか技術がついてきて

今回の作品にかける気持ちはかなり大きかった。
納得いくまで、何でもする!!って心に決めてました。
私は雨の日がすごく好きなんです。
雨音、静けさ、緑のツヤツヤ、ワイパーの音、傘とか


写真展で初めてあの写真に出会った日
1回目の打合せも
撮影本番も

雨、雨、雨

雨女…すっごくいい意味で(>_<)

今日も頑張ります。




ブログをスタートです

a8696c44c8f89132cde5-M.jpg
本日から、私もブログとやらをスタートします。
ピグとか、なんだか可愛いものが流行っているみたいだけど
やはりシンプルで、必要以上のものは加えないのが一番かな。

日々、生活をしていく上で人との出会いであったり気づきであったり
今の自分にもったいないくらいの学びを頂いています。
全て、優しく吸収してゆっくりゆっくり自分っていうのを形成していきます。

焦らない、妥協しない、ひとつづつ丁寧に

先の目標を見据えて、周りに影響されることなく
私は私の一歩を行かなきゃな!そう思います。

内気で、なかなか本心なんて言葉に出来ないけれど
これから出会う人の考え方や感じ方
価値観を全身で受け止めたい
そして、さまざまな人が混在するこの世界のすばらしさを、尊さを、美しさを
自分という名の体で、この手で
作品として残して行きたい

ただ生きているだけで、笑顔が止まらない。
目に映りこむ情景、空気の匂い、全てが輝いている。
存在、のありがたさに気づくと心が温かくなる

終わりなんてない、区切りもない

そんな、その時々の事を綴れればいいなぁ。

さまざまなことにチャレンジして、失敗して
笑顔でクリアしていきます。
プロフィール

ゆい12さん

Author:ゆい12さん
倉敷で美容師をしています。
モノを作ることがすきです。
出来ないことがあるとワクワクします。
いろんな人の考え方を
聞くのが好きです。

人との出会いに限りない魅力を感じます。
基本的に努力が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
