スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHA☆ミシマヘアドレッシングアワーズ

こんばんは。もう季節はすっかり秋ですね^^
今日は広島のリーガロイヤルホテルにて今年の夏に応募したフォトコンテストの受賞式に参加してまいりましたー。
ポレポレ園 104

今年は、私にとって激動の夏!といった感じでした。
ずっとずっと、作品を作ってみたいという熱い思いは抱いていたのですが
周りにそんな環境もなく、どうすればいいのか?とずっと悩んでいたんです。
というか、本当にゼロの状態からのスタートで自分的にはこうして作品を作り、応募まで行けた事、
正直感動ものです。半年前の自分にはまったく考えられない世界!
やっぱり、覚悟して行動するんです。
そうすれば全て動き出す。

今まで私が行動していなかっただけなんですよね。

ポレポレ園 103
オーナーと会場内の作品たち。だいたい230点ほどの作品。
すごくすごく見てて楽しかったです。本当に勉強になりました。

ポレポレ園 102
後輩のナルピーと記念撮影☆一緒に広島まで来てくれました^^

今日で、私の第一章は終わりといったかんじです。
結果は出せなかったけれど、次に残す課題と改善点をしっかりとクリアして
またレベルアップしたいです。
作品をいくつか紹介したいと思います。あと反省と。
securedownloadkkk.jpg

_003_20110926232054.jpg
これは、イメージしたのはフェルメールの真珠の耳飾の少女。
今風にしたらどんな感じかなって思いながら出来上がった作品。
服の柄とちょうちょがうるさすぎて、ヘアスタイルがめだってない。
好きなものを、取り込みすぎました。
でも、表情とか視線とか、すっごく好き。
_015.jpg
これは、外で撮影。ちょうちょが浮き上がって見えてすっごくかわいい!!
カメラマンさんが、外で撮ってみる?って一言によって作られた作品。
偶然ってすごい!明るい元気をもらえる作品です。


_052.jpg
これは、児島のアンティークショップにて撮影。
頼み込んで、営業前に撮影許可を頂けました。
今回は、衣装も場所もとにかく探し続けた2ヶ月!
自分が納得できる場所で撮りたかったから。
帽子や背景に固執しすぎない、ヘアに集中する!次の課題!

でも、人との繋がりの作り方っていうのを学んだ気がする。
熱意と誠意があれば、皆さん協力してくれる。ありがたかった…


image.jpeg
これは、スタジオ風で撮影!
イメージは「shumbelina!」親指姫です。
衣装は、ファッションデザインの学校に行かれてた方にお借りして。
撮影してるとき、雰囲気がすごく良かったんだよな。
本当に、白昼夢でも見てたような、いい表情をしてくれました。

今日で、今回の作品に関するイベントはおしまいです。
しっかりともう一度見直して反省して、いったんこれで終わり!
今日頂いたアドバイスをしっかり次に反映できるようにしたいと思います^^

本当に楽しかったー!!
こんな謎の美容師の、それも唐突なお願いを快く引き受けてくださったカメラマンさん!!
素敵な写真をありがとうございました。

本当に本当に素敵な写真を撮る方です。
きっと、目で見るよりそれ以上に素敵に撮ってしまうんですよね。

見てると元気になります!!^^
photones

皆さんも是非一度ご覧になってみてくださいね^^


スポンサーサイト

アボンリーへの道

ひかるちゃん第1作目 040


美容師になってまだ2ヶ月くらいの頃の写真。
いってしまえば、人生初!シューティング!
可愛いとおもうものとか、全部とりあえず取り入れた。


今、あの頃の作品を見たらだいぶ恥ずかしい(笑)
あの時に見えなかったものが今はだいぶ見える!
少しは成長してるのか…?

次は、完全に可愛い!からかけはなれた世界!
自分の正反対の部分がどう出来ていくか…
とても楽しみです。

とにかくなんでもやってみる!
時間をかけてやる!

成長の意識をやめなければ、ずっと上手になれる!
常に謙虚で!チャレンジ精神だけ!

頑張ります!!


「見えてる」人になりたいなー。
プロフィール

ゆい12さん

Author:ゆい12さん
倉敷で美容師をしています。
モノを作ることがすきです。
出来ないことがあるとワクワクします。
いろんな人の考え方を
聞くのが好きです。

人との出会いに限りない魅力を感じます。
基本的に努力が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。