

日々は淡々と過ぎて

こんばんは。だいぶ久しぶりな更新だと思います。
夏から始まった、モデルカットも無事規定人数が終わり
あとは、分からないところを練習し理解しカウンセリングの練習をとことんして
12月頭にデビューテストに挑みます!!

この3か月間、本当に本当に過酷な日々でした。
とにかく睡眠を取って、明日に繋がるように願う日々
人それぞれ髪質が違って、骨格、頭の形、クセのつよさ
カットをするというのは本当に奥が深いです。
同時に、たまらなく魅力的な技術です。

カットを練習するようになって、たーっくさん指を切りました。
中には流血してどうしようもなくなった時もありました。
でも、今はほとんど指を切りはしません。
そう、この3か月間で目に見える成長があるのです。
自分が成長しているのがわかる日々。苦悩する日々。失敗と向き合う強さ。
こんなに素晴らしい仕事に携われたこと。
本当に、本当に誇りに思います。

何の本を読んでも、必ず書いている事。
「あきらめないこと」

あきらめないです。自分の夢や目標に向かって常に達成し続けます。
それが、コンテストで1番になること。という人もいると思います。
人それぞれの人生があって、それぞれの目標があって、色があって
その時々に感情があって、過去があって、未来がある。

その時空に私が存在しているということ。
刻んでいるということ。

時代に、自分というしるしを刻んで
後世に受け継がれる作品を残したい。
身体が存在しなくとも、そこに作品があれば私はきっとこれから先ずっと
存在していられるのです。

そんな、大げさなことを、毎日真剣に考えています。

そして、存在に限りなく喜びを感じます。



今は、とにかくデビューに向けて一直線!!!
最高のスタートラインに立てるように準備です!!


すこし余裕ができたら、写真をもっとたくさん撮って
日々楽しく過ごしたいなぁ。


春が来るのが、待ち遠しいです。


パソコンを変えてしまい、Windowsセブンになってから
なかなか慣れず、、、。
画像の処理の仕方も何だか全部変わってしまってなかなか難しいけれど
このパソコンで、私の作品を!!残してゆきますー^^




夏空の終わり

画像 300
台風も去って、なんとなく空気が秋に近づいてきた気がします。
この時期は、私の最も苦手とするカマキリが出てくるので
外に出にくくなり、また車から玄関までにいかに彼らに会わないようにするかで
頭がいっぱいになります。
正直、本当に悩みだったりします。どうすれば、カマキリを見てもなんとも思わずにいれるのでしょう?泣
すごく素敵な季節なのに…

画像 287
ゴジラが火を吹いてるみたいだったので、急いで高い場所に登って撮影しました。
いい空に会うと寄り道ばかりで、なかなか家に帰れませんよね☆

画像 296
この素敵なコントラストもそろそろ秋になりますねー。
夏の空、大好きです。そして入道雲も、ひつじ雲も、わたがしみたいで大好きです。
今年はカメラに出会って、表現の幅が広がりました。
この夏は、一生の思い出です!!すっごくいい夏だったなー!!!
画像 298

画像 265
おなじみの深山公園!白鳥(しらとり)さんも近づかせてくれます。
画像 278
シンクロしらとりさん

画像 299
モデルカットも頑張っています!!
ほんとに難しいけど、少しずつ知識を増やして頑張ります!!

マニュアルフォーカスという、素敵な撮り方?が分かったので
楽しんで撮影しています。
ひとつずつ、ひとつずつ、覚えて行こう…

かわいいモデルさん

地元の小学校の近くにある、素敵な壁。
今日はこれを撮ってみようと思い立って、一生懸命撮っていたんですが
いきなり足に、なにかがぶつかって「うわっ!」って足元を見てみると…
画像 235
子ねこさん!が現れた!!
えぇ!?ねこ!?とビックリしたんですがあまりの可愛さに本日の被写体もねこちゃんに決定。
小さなかわいいモデルさんだねーって一緒に遊びながら写真を撮りました。
もちろんノラネコちゃんです。
画像 222
ゴロゴロ
画像 218
これ(カメラ)なんだ?
画像 232
かわいいなぁ。あどけない子猫さん。
画像 224
昔っから動物に好かれます。もしくは私は動物が大好きです。
ゴロニャー!

と、ずっと一緒に遊んでたら

画像 231
仲間が来たよー^^かわいいー!!!君もお友達かい?

画像 230
とまぁ、こんな感じで一緒に和んだり、暑いねーって会話しながら
私たちは、無事お友達になれたわけです!!

画像 228
たそがれオフショット

ねこさんとの撮影会は、大満足で終わり。
よっし!この後が本番!熱中症になりかけながらも
夢中になって、写真を撮っていました。
やっぱり、カメラはおもしろい!!!
ちゃんと、勉強しないとな…ちょっとずつ、ちょっとずつ!!

とりあえず今は撮りたいものを撮って、楽しみます^^

趣味について

画像 201
私の大好きな絵本。
この本は見ると絶対に欲しくなります。
色彩やメッセージ、ぐっと心にくる大きな大きな存在の絵本です。
へちゃげそうになったときに、一枚一枚ページを大事にめくります。
画像 202

大切にたいせつにめくらないと、すぐやぶれちゃいそうなトレーシングペーパーみたいな紙。
きっと、もろくはかないものを表現してるのかな。

画像 206
最近の趣味はレコード!!
カメラもレコードもアウトドアも全部父と同じものに興味を持っています。
親子ってすごい!!いいアンプがあったんですが、30年置いておくと壊れてしまってました。
画像 214
そのかわりレコードはいっぱい!!まだまだあるから楽しみです。これが父の青春か…
ロックが多いです!!!!笑



画像 196
この間カメラマンさんの髪を切らせていただきました。
バッサリカット!あぁ、緊張しました…。
やっぱり美容師として、髪を切ってとお願いされるのは嬉しいです。
これからもっともっといろんな人の髪を切って上手になります^^
すっごく勉強になったし、髪を切るまでのイメージトレーニングが大事なんです!
次につながればいいですけどね。


画像 204
この一枚は、見た瞬間涙が止まらなかった写真。
小さい頃から1番!が好きだったのかも。
自分の成長を実感した瞬間といいますか、父の撮影してる気持ちも伝わってきそうな感じ。
かわいいでしょ?

画像 139
仮面ライダーも大変ですね。
これから撮影散歩に向かいます。

おまつりの時期です。

画像 033
温度差

画像 066
お疲れ様。

残り10分の所で、現地に到着!今日は玉野市のかっからか盆踊りを見てきました。
みんな、いい顔!輝いてます!

プロフィール

ゆい12さん

Author:ゆい12さん
倉敷で美容師をしています。
モノを作ることがすきです。
出来ないことがあるとワクワクします。
いろんな人の考え方を
聞くのが好きです。

人との出会いに限りない魅力を感じます。
基本的に努力が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
